ハンスの日記

書きたいことを書いていきます。

1年も勉強したのにプログラミング習得できなかった残念な話(1) 

f:id:potettog:20190502175736p:plain

 

タイトルの通りですが、僕は1年近くもプログラミングの勉強したにもかかわらず、残念なことにスキルが身につくことなく断念しました・・・

 

スキルが身につかなかった=就職先も見つからない

つまり、1年の努力は何も残らなかった・・・

そんな残念すぎる努力です

 

しかし、

 

どうしても「努力はしたんだっ!」ってことを残したくて、どうせならプログラミング挫折をブログにしてみることに。

 

よく、プログラミングスクールのwebサイトとかブログとかに「プログラミングなんて誰でも出来る」「文系でも出来る」「元〇〇がたったの〇日で」とかいった煽り文句がありますが、出来ないもんは出来ない。

 

僕みたいに1年やっても出来ないやつがいるんだから、同じく挫折してる人や、やめようか迷ってる人は自分自身に失望することはありません。

 

もしこれからプログラミングを学ぼうと思ってこのブログにたどり着いた方は、僕の失敗を反面教師として頑張ってほしいなと思います。

 

文量が多くなってしまったので、とりあえず今回はこのくらいにして、次から本題に入っていこうと思います。