ハンスの日記

書きたいことを書いていきます。

東京オリンピックのチケット 120万円も!?

 

f:id:potettog:20190509102652j:plain



いよいよ来年2020年東京オリンピックですね。

母国でオリンピックが開催されることなんて一生に一度くらいだし、できれば生でみてみたい。

 

そんな東京オリンピックですが、今日からチケット抽選が開始されたようです。

 

が、しかし・・・

 

やっぱり高いです・・・

 

開会式や人気競技のいい席は30万円もします。

 

たとえば4人家族でその席で観戦しようとすると

4人×30万円で120万円

 

ま、そんないい席普通の家族じゃムリな話です。

一番後ろの安い席ならなんとかなるかもしれませんが。

でもそれはそれで倍率が。(;^_^A

 

結局のところ国立競技場の収容人数は7万弱くらいなので、ほとんどの人はテレビ中継になるんじゃないかなと思います。

1競技だけでも生でみたいですけどね。

 

そういえば一部の競技(競歩)などはチケット無料らしいのでお金なくてもオリンピック楽しみたい方はどうでしょう。