ハンスの日記

書きたいことを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無差別殺傷事件などで犯人の素顔や生い立ちを報道する意味

先日起きた神奈川県川崎市・登戸での大量殺傷事件。 ふだんから殺人事件などが起きると、犯人の生い立ちなどを調べ報道されるといったことがよくあります。とくにこういった無差別殺傷事件は、事件後しばらく犯人についてのニュースが増える。 そこでいつも…

こんな夢を見た 車が盗まれる! 

「車が盗まれる」 こんな夢を見た 何のへんてつもない、いつも通りの朝、いつも通りの寝覚めだった。 顔を洗い、リビングの窓から外を眺める。春の青く澄んだ空はとても心地よく、低血圧なわたしの脳も働きだすのがわかるほどだ。 気分もスッキリし、朝食の…

東京オリンピックのチケット 120万円も!?

いよいよ来年2020年は東京オリンピックですね。 母国でオリンピックが開催されることなんて一生に一度くらいだし、できれば生でみてみたい。 そんな東京オリンピックですが、今日からチケット抽選が開始されたようです。 が、しかし・・・ やっぱり高いです…

1年も勉強したのにプログラミング習得できなかった残念な話(1) 

タイトルの通りですが、僕は1年近くもプログラミングの勉強したにもかかわらず、残念なことにスキルが身につくことなく断念しました・・・ スキルが身につかなかった=就職先も見つからない つまり、1年の努力は何も残らなかった・・・ そんな残念すぎる努力…